ビビデ・バビデ・ブー

2023年02月21日 09:14
カテゴリ: レッスンでの様子

こんにちは。
昨日のレッスンでのこと。
小3のAちゃん、今日も発想力の宝庫です。

3連符、3連符、2分音符
タタタ・タタタ・ターアン

こちらのリズムを、ドミソの和音で駆け上る練習です。
(上記の3連符は、4分音符を3等分したものです)

3連符について、あれこれくどくど説明しようと意気込んだ、まさにその時、
Aちゃんが、
「ビビデ・バビデ・ブーーッ!」

・・・え?ほんとだ・・・・・

説明は簡潔に、分かりやすく。
そして、何より、楽しく!
学ばせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

お子様方に本来備わっている、学ぶ力、考える力。
そこを引き出せるような環境作りに努めてまいります。
音楽を生み出し、気づきを与えてくれたAちゃん、ありがとう。

記事一覧を見る