今日の大笑い

2024年06月21日 20:42
カテゴリ: レッスンでの様子

こんばんは。

中学生の生徒さま方、新しく練習したい曲を自主的にお持ち下さっています。

みんなが知っている曲を弾きたい、といって
楽譜を用意してきてくれた中学2年生のSくん。
懐かしいアニメ映画の挿入曲でした。
忘れないように、曲名をメモメモ…。

そして次の生徒さんは中学1年生のYちゃん。
私のメモをチラッと見るや否や
「先生、これ漢字違いますよ」と淡々と指摘。

え?!と思ってみてみると

私の頭の中(全然…前世って…?)

生徒さん「前前前世ですよ」


そのあとは思い切り吹き出してしまいました。

そして、「今日イチ笑った…」とお互いつぶやいたのでした。

皆さまはご存知でしょうか?
「君の名は。」
8年くらい前に流行った映画です。

8年前といえば、中学生の生徒さま方は、
まだ小学生になるかならないかくらいですね。
あの頃はまだ小さくて可愛らしいお子様だったのに、
今こうして立派に練習している姿が頼もしくもあり、感慨深くもあり。

また楽しく練習していきましょう☆

記事一覧を見る